いちばん好きな国!海外旅行で訪れた69国の中で大好き!オススメ!な国Best10

古い世界地図の上に「いちばん好きな国。海外旅行で訪れた69国の中で大好き!オススメ!な国Best10」の文字

以前いちばん嫌いな国について書きましたが、今回は私が今まで約20年の海外旅行で訪れた69国のうちで大好きな国、いちばん好きな国について書いています! 10位~1位のランキング形式にしてはいますが、どの国も同じくらい好き! …

全部読む!いちばん好きな国!海外旅行で訪れた69国の中で大好き!オススメ!な国Best10

イタリア人の男は本当に女好き?性格は?実体験と調査から見えた8つの特徴

ローマのコロッセオをバックに若い男女の写真

  この記事では、 ●私の体験から分かったイタリア男の女好きっぷり ●イタリア男の8つの特徴。世界ではどんな性格だと思われているの? について書いています。   私自身の体験からは『笑えるくらいの女好き』ってい …

全部読む!イタリア人の男は本当に女好き?性格は?実体験と調査から見えた8つの特徴

沢木耕太郎『深夜特急』海外旅行好きバックパッカーのバイブル。超面白い!けど嫌いな理由

この記事では、 ●『深夜特急』ってどんな本? どうして面白いのに嫌いなのか? について書いています。 深夜特急ってどんな本? 沢木耕太郎の小説『深夜特急』は多くの海外旅行者、バックパッカーに読まれている名著だ。 特に年配 …

全部読む!沢木耕太郎『深夜特急』海外旅行好きバックパッカーのバイブル。超面白い!けど嫌いな理由

いちばん嫌いな国。海外旅行で訪れた69国の中でこの国がいちばん嫌い!

穴の中のペンギンの写真

この記事では、 ●いちばん嫌いな国は南アフリカ共和国。その2つの理由 について書いています。いちばん好きな国や大好きな国Best10はこのページに書きました。 南アフリカ共和国が嫌い! どこにあるどんな国? 南アフリカ共 …

全部読む!いちばん嫌いな国。海外旅行で訪れた69国の中でこの国がいちばん嫌い!

8回デフォルトのアルゼンチン。通貨ペソ暴落注意。私は金をドブに捨てました

アルゼンチン国旗と下落の矢印

この記事では ●アルゼンチンペソ暴落しすぎ。デフォルト8回ってなにさ? ●うかつにクレジットカードやATMを使って金をドブに捨てたこと といったことについて書いています。 アルゼンチンペソ暴落し過ぎぃ 上記のチャートはア …

全部読む!8回デフォルトのアルゼンチン。通貨ペソ暴落注意。私は金をドブに捨てました

狂犬病が怖すぎる。海外で犬に噛まれたら死ぬ!?インド、ダージリンで噛まれて病院へ

草むらで寝転ぶ3匹の犬

噛まれましたが生きてます。この記事では、 ●狂犬病:発症すると、ほぼ100%死ぬ怖すぎる感染症 ●インドで犬に噛まれた。青ざめた。病院行った。助かった といったことについて書いています。 狂犬病(Rabies)について …

全部読む!狂犬病が怖すぎる。海外で犬に噛まれたら死ぬ!?インド、ダージリンで噛まれて病院へ

ブラジルの刑務所が危険すぎてヤバイ!斬首て!?こんな状態になった3つの理由

この記事では、 ●斬首まで起こった2017年のブラジル刑務所の暴動 ●なぜブラジルの刑務所はそこまでヤバくなったか。大きな原因は3つ について書いています。 2017年。ブラジル刑務所の大規模な暴動、脱走、斬首 ブラジル …

全部読む!ブラジルの刑務所が危険すぎてヤバイ!斬首て!?こんな状態になった3つの理由

世界のタバコ価格とオーストラリアのタバコ戦争。1箱3,000円以上!?

ユーロ紙幣とコインとタバコの写真

この記事では、 ●私が旅行した国の中で最もタバコが高かった国、安かった国 ●世界全ての国の中で、最もタバコが高い国、安い国 ●オーストラリアの苛烈なタバコ政策 について書いています。 今まで海外旅行した69国の中で最もタ …

全部読む!世界のタバコ価格とオーストラリアのタバコ戦争。1箱3,000円以上!?

ちょっとHなベルギーの首都ブリュッセルの一夜。泊まる宿がなく、入った施設は…

ブリュッセルのベルレモン。EUの旗がたくさん

この記事では、 ●ベルギーのブリュッセルで泊まる所が無く、とある施設で一晩過ごした体験 について書いています。 結構前(2009年)の話だけど、今でもこの施設はありますよ。オススメはしませんが。 あの場に入っていった私が …

全部読む!ちょっとHなベルギーの首都ブリュッセルの一夜。泊まる宿がなく、入った施設は…

長距離の硬座は地獄。中国の列車はメチャメチャでゴミだらけ。座席下で寝る中国人も!

中国の列車の写真

この記事では、 ●中国で安いからといって長距離列車を硬座で乗ると地獄をみる このことを自分の体験をまじえて書いています。 ただ、私が長距離硬座を自分で体験したのは10年以上前(そして二度と長距離で硬座に乗らないと決めた) …

全部読む!長距離の硬座は地獄。中国の列車はメチャメチャでゴミだらけ。座席下で寝る中国人も!